• 文字の大きさ・色を変更するには
  • よくある質問と回答
  • サイトマップ

ホーム > 水道を利用する >

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症の影響による水道料金等の
お支払い猶予に関するご相談について

 令和2年3月18日に開催された「新型コロナウイルス感染症対策本部」において、「生活不安に対応するための緊急措置」が決定され、「新型コロナウイルス感染症の影響により、電気料金等の公共料金(上水道・下水道、NHK、電気、ガス及び固定電話・携帯電話の使用料)の支払いが困難な事情がある者に対しては、その置かれた状況に配慮し、支払いの猶予等、迅速かつ柔軟に対応するよう要請する。」こととされたところです。

 芳賀中部上水道企業団では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、一時的に水道料金・下水道使用料のお支払いが困難な場合は、下記のとおりお支払いに関するご相談に応じますので、業務係までご連絡ください。

1 対象者

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、収入が減少している場合など、一時的に水道料金のお支払いが困難になった方

 

2 支払い猶予の内容 

 (1)支払い猶予対象

    4月請求分、5月請求分の水道料金

 (2)支払い猶予期限

    4月請求分納期限から最長4か月

    5月請求分納期限から最長4か月

 

3 支払い猶予の手続き

  業務係窓口またはお電話により申し出ください。

 

お問い合わせ/業務係(Tel028-677-1952)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。